こんにちは。はじめまして。
2歳の男の子を育てているかなこです。
やっと二歳まで来ましたが先はまだまだながそうです。
男の子を育てるのにとても苦労しました。
女の子を育てたことがないのでわかりませんが、
少しは楽だということを聞いたことがあります。
あとは周りの意見に左右され過ぎないというのもポイントだと思います。
IT技術のように子育てにおいても昔の考え方が通用しないということはありえます。
おばあちゃんやお母さん世代のいうことをすべて受け入れてはだめです!
できるだけ同世代のままの話をきくようにしましょう。

赤ちゃんができても子育てのことを知らない人が大半だと思います。
だから赤ちゃんができたらどのようなことをすればいいのか
をこのサイトで情報提供できればと思っています。

赤ちゃんが生まれたら色々なものを購入しなければなりません。
生まれるまでも大変ですが、子育てを含めて大変なことがたくさんあります。
周りの人の協力を得ながらじっくり子育てを楽しみましょう。

ベビーカーは生後一か月から使用することができます。
まだ首が座ってない状態でも形によっては使用することができ、
お出かけするときは重宝すると思います。
最近は海外からバギーというものがきました。
めちゃくちゃ流行っています。
特徴としては、大きなボディで安定感のある車体と
日本製にはない奇抜でクールなデザインです。
値段が高価なのと使用できる場所が限られてしまうので、
そこまで使用している人をみませんが、
みたときはやっぱりかっこいいと思ってしまいますね。

ベビーカー人気なものはだいたいアマゾンでみるとレビューの数が多く、
高評価なものが多い印象を受けました。
高価なものから安価なものまで様々な種類があります。
だいたいの人は安いもの(雨の時などに使用)と高価なもの(普段使い)にわけて
使用している印象があります。

ベビーカーをそろえたら、次はベビーカーやベッドなどどんどんでてきますね。
できれば、そういったベビーカー以外のベビー用品も紹介できればと思います。
レビューをみて購入したものばかりなので、基本的にはずれはありませんでした。
その中でも特によかったものを中心に紹介していきます。